恋愛テクニック 男性編
kitanokoibitoをフォローしましょう
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Twitter

いつもありがとうございますm(_ _)m

グリムス

今日の写真

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.10.26 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    日シリ第3 戦

    0
      只今函館へ向かう特急スーパー北斗の中。
      もうすぐ出発です。

      昨日の札幌ドームの興奮を忘れないうちに書いておきたかったので、写真なし、可愛い絵文字なし(^^;)

      昨日青森より札幌へ約8時間半かけてフェリーとJRで行きました。
      今日もその反対。
      10:44に札幌出て試合開始には間に合わない…。

      初めて日本シリーズを見ることに札幌ドーム近づいてきたとき感動しました。
      ファイターズが北海道に来る前から来ていたところですが、やはり一番感動しました。

      札幌駅に着いてもあまり日シリの感じがありません。
      広島ならそこらここらにいるであろうユニ姿のファンを見ない。
      それは札幌ドームに近づいてもあまりなく、広島の盛り上がりはやはり異常だなと(^^;)

      あとで気付いたのは寒いので上着を着ているため、ユニが隠れているというのもあるのだなと。
      ただ、昨日は暑かった(-_-;)
      多分ただ歩いているなら暑くはないんだろうけど、地下鉄のラッシュ、ドーム周辺の混雑、グッズ売り場の混雑。
      もう汗だくでした。

      グッズ売り場は特にひどく、全く前に進まない。
      そのうち日シリのタオル売り切れちゃったし。
      あとで違う売り場にあったので買ったけど。

      クロ関連のグッズも売り切れで、それを買いに来たという前に並んでいた女性はがっかりしてました。
      あちこちから聞こえてきた広島弁。
      みなさん、広島からいらしてるのですね(・・;)

      私は一般販売で取ったC席の一番後ろで見てました。
      野球見るのには全体を見渡せたてとてもいい席なのですが、年取った目には打球が見えない(>_<)
      フライアウトなのか、ヒットなのか判別しにくかった(^^;)

      両隣ファイターズファン。
      でもカープファンも1塁側埋めてましたよ♪
      お隣の60代後半くらいかな?のご夫婦はファンクラブに入っていたけど、チケットが取れなくてやっと取れたのがこの席なの。っていってました。
      ベンチが見えるからいつも1塁側だとも言ってました。
      結構仲良しさんになりました(^。^)

      で、試合です。
      クロのもしかしたら引退試合。
      カープファンはもちろん、ファイターズファンも盛り上げてくれました。

      クロはさすがのピッチングでしたが、先制されてしまいました。
      まあ、取られ方が内野ゴロの間だったので、仕方ないかな。

      すぐにエルが勝ち越しホームラン打ってくれたし。

      試合展開はハラハラドキドキのしっぱなし。
      トイレに行きたいけど、席は真ん中で動けない。何より試合展開が緊迫しすぎて目が離せない。
      手が震えるほどの試合を久々に見たかも。

      大谷敬遠、中田勝負は怖かった。
      でもあれはあれでありだなと思いました。
      竜平が後ろに逸らして2塁打にしちゃったけど、つまっていたからどちらかというと打ち取った感じ。
      うまい野手なら捕れていたかも。
      なので、今一番怖い大谷を敬遠するのは仕方ない。

      サヨナラ打もかえって大谷でよかったのではと思っています。
      あれがまた中田なら大谷、中田二人とも覚醒しちゃいますもん。

      まあ大谷が打つと盛り上がっちゃうのだけどね(^^;)

      カープは誠也の調子が上がってきたのが好材料ではないかな。
      昨日はマルチだったし、ファイターズが大谷ならカープは誠也。

      盛り上がりなら絶対カープなのですよ。
      札幌の街の印象見て、これは絶対広島の熱が勝つ!って思いました。
      というか、勝たなきゃいけません!!

      幸い札幌で連敗したとしても最後は広島に戻ります。
      広島の熱い熱い応援でぜひもう一度緒方監督に「おめでとうございます」と言ってもらいましょう!
      そして広島で心行くまでビールかけてもらいましょう!!


      …ただね、私は土日泊まりでバレーの仕事なのよ(´・_・`)
      なので、優勝するなら日曜日にお願いします(^^;)

      札幌で決めてもいいけどね♪

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.10.26 Wednesday
        • -
        • 11:24
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック