恋愛テクニック 男性編
kitanokoibitoをフォローしましょう
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

いつもありがとうございますm(_ _)m

グリムス

今日の写真

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.10.26 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    左腕三人衆

    0
      鯉の左腕三人衆 いきなりブルペン入り(デイリー)
      開幕ローテ入りを狙う左腕3人がいきなりブルペン入りし、火花を散らせた。篠田純平投手(24)は「1年間1軍にいる」と宣言。青木高広投手(28)は “ひねり投法”習得へ手応え。大島崇行投手(26)は、春季キャンプで臨時コーチに訪れる野茂英雄氏を質問攻めにし、一気の飛躍を誓った。

      ふふふキラーン☆
      「三人衆」の中にペロも入っている♪いえい
      と喜んでしまった私です(笑)

      しかし、篠田くんとペロと大島くんが三人衆。
      …齊藤くんが入ってないと言うことは微妙な三人ってことですか…?_| ̄|○
      まあ何でも取り上げられることはいいことだ。…たぶん。


      「東出道場」若手に活 居残り含め4時間(中国新聞)
      「球を待ちすぎだよ」「もっと積極的に振ろう」―。東出が天谷にトスを上げながら声を掛ける。25歳松本には、石井、嶋たち左打者のティー打撃を参考にするよう勧めた。

      ちびが積極的に若手に教えているようです。
      が、タクローはともかく、しましまを参考にしていいのだろうかとちょっと高明を心配する私であった(笑)
      高明も今年は一皮むけてずっと1軍にいられるように祈ってます!


      新ルール!ボールを先にコール…オープン戦から適用(スポーツ報知)
      プロ野球の審判員会議が25日、都内で開かれ、国際大会への出場機会増などを理由に、今季から球審のボールカウントのコールを従来とは逆にしてボール、ストライクの順にすることを決めた。2月のキャンプで12球団に徹底を図り、オープン戦から適用。日本野球機構の井野修審判部長は「プロでも徹底してやっていこう、となった。国際大会にプロが出場する機会が増えたため」と変更の理由を話した。

      実はこのことを今日は書こうと思ってました。
      三人衆に気持ちが入りすぎてしまいました(笑)

      国際大会ではボールからコールするそうですが、何年もストライクからコールするのが普通だった日本ですから今更変える必要はあるのだろうかと思ってしまいます。
      国際試合が毎年ある学生野球であるならば国際ルールに準ずるってのは必要だと思うのですが…。

      ファンとしても見づらくなるんではないかと、私はあまりいい感じがしません。
      まあ慣れなんでしょうけど…。
      実況の方々も今年は大変ですね。
      審判もつい間違えてしまいそう…。
      まあ決まったことなんで仕方ないですが。


      …以前決まったストライクゾーンと二段モーションは徐々に戻りつつあるような…。
      ランキングです。

      ↓



      JUGEMテーマ:広島東洋カープ



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.10.26 Wednesday
        • -
        • 17:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        他チームのファンだと知らない人も結構多そうな気がする、地味〜な青木高ですが、まっちんさんの御贔屓ポイントを聞いてみたいですね^^。
        嶋についてですが、確かブラウンも就任仕立ての頃、嶋のバッティングが1番好きだとか言っていたと記憶していますので、やはり技術的には良いものを持っているのだと思います。
        実績が伴わないだけで(これが1番困る^^;)。
        ストライクカウントの順序については、これが日本野球の、1つのアイデンティティーだと思っていましたが、何時かこういう日が来るのだろうとも思っていました。
        想像していたよりも、かなり早かった気はしますが。
        只、私の場合はメジャー中継を毎年相当数見ているので、まっちんさんよりも慣れるのに時間はかからないかもしれません。

        ps:
        数日前題材に上がっていた「畳桟敷」ですが、設置場所がビジターパフォーマンスシート下らしいので、直接雨に晒される事は無いみたいですね。
        (横殴りの雨だと意味無いけど・・・)
        • ELTON
        • 2010/01/26 10:43 PM
        ☆ELTONさん

        ペロはとにかく性格が可愛いです!
        わからない人が多いようですが、私のツボです(笑)

        私はメジャーに興味がないので、しばらく慣れなさそう。
        高校野球は一足先にボールが先にコールされていたらしいのですが、仕事中にながら見しているので全く気付かなかったです(^^;)
        ええー!!
        そうなんですか!驚きました。
        仕事中にながら見するって?!・・・いや、そっちじゃなくて(笑)、
        あー、高校野球では既に変更されていたんですか。
        表示は確か従来のままだったと思うので、コールだけなのでしょうけど、それは知りませんでした。

        ps: 因みにこれ、リコメ不要です。
        • ELTON
        • 2010/01/28 1:08 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        ☆カープは2月1日のキャンプイン前の1月26日、 キャンプ地沖縄で合同自主トレがスタートした。 ○沖縄合同自主トレスタート 初日からハードな内容 ○「東出道場」若手に活 居残り含め4時間 (情報元:「中国新聞カープ情報」) ○広島天谷が「東出塾」で主
        • ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
        • 2010/01/27 9:19 PM