恋愛テクニック 男性編
kitanokoibitoをフォローしましょう
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Twitter

いつもありがとうございますm(_ _)m

グリムス

今日の写真

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.10.26 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おめでとうございます。

    0
      WBC2連覇おめでとうございます!
      いやぁ、すごい試合でした。
      まさに手に汗握る展開。
      その中でとうとう結果が出なかった栗原くん。
      残念でした。

      9回裏のドキドキはなかなか経験できないのではないでしょうか。
      テレビで見ているこちらが倒れそうになりました。
      ダルビッシュは相変わらず立ち上がりが悪い。
      やっぱり四球は怖いねたらーっ

      なので同点で終わった時点でもうドキドキは納まってました。
      10回に2点取ったときにはもう負ける気がしませんでした。
      興奮のドキドキはありましたけどね。
      勝利の瞬間は仕事の話をしていたので、特に感慨もなく(笑)

      内川、青木は今年もやっかいな存在になりそうですね。
      MVPは松坂ですが、私の中では青木か内川です。
      投手では岩隈と杉内。
      みんなすごい!!

      その中で活躍できなかった栗原くんに実はよかったんでは?とも思ってます。

      あの興奮、なかなか経験できません。
      すべてが終わったときに燃え尽き症候群になってしまうのではないかと心配しています。
      WBCが終わった、さあチームに帰ってペナントレース!!と頭ではわかっていても身体がついてこないのではないでしょうか。
      そのくらい異常な緊張感だったと思うのです。

      みんなが持てる力を、いやもしかしたらそれ以上の力を出し切って優勝。
      その中で出塁さえできなかった栗原くんは悔しさでいっぱいではないでしょうか。
      それがペナントレースへの原動力になるんではないかと期待してます。

      ウータンは裏方できっと頑張っていたはず!
      そしてバッティング以外はいい経験したはず!
      その経験をカープに持って帰ってほしいと思います。


      いやぁ、それにしても勝ってよかった。
      おめでとう、サムライJAPANのみなさん(うーん、やっぱり恥ずかしい苦笑



      にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
      JUGEMテーマ:広島東洋カープ


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.10.26 Wednesday
        • -
        • 15:45
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いやー、ラジオ中継聴きながら仕事をしていましたが、4時間全く仕事が進みませんでしたf(^_^)

        この前のウータンの幻の打席も、今回の栗原くんの稲葉に代えられた打席も、何で代えるん(怒)!の一方で、もし打席に入ってここでゲッツーしたらどうしよう(泣)、代えられたウータンや栗原くんどんな気持ちでいるんだろう…と、何だか見ているだけで精神的に参りそうでした。

        まっちんさんの日記で、そうだよね!不完全燃焼分をカープに帰ってきて燃やしてもらおう!と前向きな気持ちになれました。まっちんさん、ありがとう!
        ウータン、栗原くん、お疲れさまでした。
        • いず
        • 2009/03/24 4:50 PM
        いや〜心臓に悪い展開でしたね。
        特に9回のダルビッシュ…
        逆転2点タイムリーを打ったイチロー、やっぱり役者が違いますね。

        栗原くんもいきなり大会の中に入っていって即活躍…というのは難しいことだとは思いますが、今日の内容なら代打を出されても仕方ないと思います。
        やっぱり優勝争いや日本シリーズなどの経験がない分、こういうプレッシャーがかかる大きな舞台で自分の力を発揮するのは余計に難しいのでしょう…
        今回の経験から学んだことを、カープで活かして、どんな場面でも自分の力を発揮できるだけのビッグな選手に成長してもらいましょう。
        もちろん、うーたんもリードに、打撃にと活かしてほしいですね。

        私は、MVPは松坂だと予想してましたよ。岩隈も杉内も他の投手も頑張ったけど、投球内容よりやっぱり勝ってナンボですから。

        野手では、青木とか内川でしょうけど、私的には中島くんも結構頑張ったと思うんですけどね(風邪でリタイアしたことを除けば)。
        ただし、ムネリンがフル出場してたら、もっともっと活躍してたと思いますっ!!!
        • まゆみ
        • 2009/03/24 7:31 PM
        ☆いずさん
        私もベンチの中の栗原くんを考えてちょっと切なくなりました(^^;)
        でも優勝の瞬間誰かと抱き合っていた栗原くんを発見!
        みんなに受け入れられていたのだと安心しました♪

        燃え尽き症候群は似たような症状になったことがあるので心配半分、そうなってくれたらカープには有利っていう考え半分。
        精神的な不思議な感覚なのできっと本人にも訳がわからないと思います。
        そこまでいかなかったと思う栗原くんとウータンはきっといい結果がこれから出ますよ♪


        ☆まゆみさん
        9回は病院とかで見てる人が倒れるんではないか?と心配するくらいドキドキしましたね!
        あんなに緊張したのはいつ以来だろう(^^;)

        MVPは松坂で間違いではないです。
        勝ち投手になってますしね。
        でも私の中では上げた人たちなの。
        岩隈はエースの宿命なのか得点貰えない人ですね。
        失点が2点で1回しか勝ち投手になれないなんて気の毒すぎる…。
        杉内は被安打0で終りました。
        …なんでホークス最下位なんだ?

        ムネリンも中島や片岡や似た選手がいて出場機会なかったですが、そのうちヤクルトの宮本みたいになりそうですね。
        次の大会では大黒柱になっているかも♪

        はい!病院で観てた人です。 昨日はいつもと違う部署に助っ人で行ってて環境的にテレビがあり、観たくて仕事は二の次という医師(Gファンみたい)がいたので結果的に観てました。序盤の栗原くんのゲッツーになった打席はスタッフルーム内、テレビを囲んだ「栗原は…」というあまり聞きたくない会話も聞こえてきて、画面に背を向け黙々と仕事しつつ落ち着かなかったです。ここでこの人達を見返して!という心の叫びも虚しく。。。
        終盤は透析室内の患者の1人が個別のテレビ観ながら「ウァ〜」とか何回か叫んで非常に心臓に悪かったです
        で、皆さんと同じこと思いましたよ。日本で暴れて欲しい。ビールかけも広島で…って!!
        いい経験できたと思います。喜びも悔しさも…
        • はちみ
        • 2009/03/25 7:19 AM
        ☆はちみさん

        うちの社長が「今日は病院に行ってくる(定期的に行っている)」と言っていたので、病院で見ているかな、…血圧高い人とか心臓悪い人とか倒れたらどうしようって思っていたのですよ(^^;)
        そしたらケアセンターに勤めているバレーの後輩が
        「今日入所者を病院(個人病院)に連れて行ったら先生が頻繁にいなくなる。どうやら野球を見ていたらしい。私も見たかったのに!」
        って笑ってました。
        先生、仕事しましょうよ(笑)
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        ※このネット署名活動に賛同し活動を始めました。 トップページに貼っておきますので、賛同される方はご協力を お願いします。 ☆カープは開幕まで3月27日からのオープン戦 対ソフトバンク三連戦を残すのみとなった。 そんな中当落線上と思われていた
        • ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こんなもん
        • 2009/03/26 11:28 AM