恋愛テクニック 男性編
kitanokoibitoをフォローしましょう
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

いつもありがとうございますm(_ _)m

グリムス

今日の写真

categories

archives


0


    • 2016.10.26 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    惜敗

    0
      今日から後半戦開始なのですが、今日は高校野球青森県大会を書かせて下さい!!

      「下北から甲子園へ」をスローガンに長年頑張っていた大湊高校の富岡前監督。
      志半ばで病に倒れ、鬼籍に入りました。

      その大湊高校が決勝進出。
      相手は超強豪校、青森山田高校。
      今年甲子園に出場すると県勢では初の10回出場になり、しかも6連覇となる学校です。

      正直ヒットが出たらいいかな、10点差以内ならいいな、なんて思ってました。
      が、本当に大高に失礼でした。

      まずホームランで先制。
      その後逆転されるも、最終回に驚異の粘りを見せて1点差まで追い詰めました。
      最後もいい当たりだったのですが、ショート正面のライナーで終了。
      抜けていれば同点。
      惜しかったなぁ…。

      下北の学校もいつか甲子園に出られるかもと希望を持たせてくれました。
      ありがとうね、大湊高校。


      青森山田の渋谷監督は栗原くんの高校時代の恩師。
      その頃、渋谷監督の大学時代の後輩富岡前監督はよく山形まで選手を連れて練習試合に行っていたようです。
      栗原くんと対決した下北の子もいるかも?

      今年の山高は春季大会地区大会で負け、県大会に出られませんでした。
      なので、今年はノーシードから勝ち上がりました。
      甲子園でも勝ち上がって大高が苦しめた山高が強いことを証明して下さい。
      それが惜しくも負けてしまった大湊高校へも勇気を与えると思いますからね。

      頑張れ!青森山田高校!

      東北対決

      0
        久々に高校野球のお話。
        今日の準々決勝で花巻東、利府ともに勝ったので、明日の準決勝は東北対決となります。
        うーん、もったいない、もったいない!!

        利府はいろいろあったので(と監督さんが神妙な顔で何度も言っていたあはは)その影響があるのかなと思っていたらそれほどじゃなかったですね。

        これから問題大きくなっていく可能性もあるけど…。

        花巻東は余裕なのか、休養なのか、猿川くんを投げさせたかったのか、菊池くん先発しませんでした。
        で、2点差をつけられてしまいました。
        そこから粘る花巻東。
        これは菊池くんだけのチームじゃないですね。

        菊池くんは相変わらず(といってもちょっとしか見られませんでしたが)いいボールを投げてました。
        ほしいなぁ…。
        カープはいやかなぁ…。
        来ないかなぁ。

        選抜ではなかなか勝てない東北のチーム。
        そのチームが2校も残っているのに当たっちゃうって、本当にもったいない!!
        でも違う考え方をすればどちらか1校は決勝に進むのです。
        東北のチームが優勝する可能性があるのです!

        明日どちらが勝つのかわかりませんが、頑張って東北に紫紺の優勝旗を持ってきてほしいですね!

        優勝おめでとう

        0
          佐賀北が5―4で広陵を下し、初優勝(朝日新聞)

          佐賀北高優勝おめでとう拍手

          すごいね。ホントにミラクル。
          今大会前、誰が佐賀北が優勝すると思ったでしょうか。
          1試合、1試合うまくなるチームでした。
          勢いって大切だね。
          本当におめでとう。

          広陵高校も頑張ったよね。
          いい決勝戦でした。

          熱い夏だったね!

          0
            第88回夏の全国高校野球選手権大会が昨日終了いたしました。
            決勝再試合も好ゲーム、最後の最後まで白熱したいい試合でした。
            最後の対決が田中VS斎藤ってのも甲子園の魔物の粋な計らいでした。

            いやぁ、いいね!高校野球。久々に熱くなりました。
            延長戦というといろいろ名勝負があったけど、幸いなことにほとんど見てる。

            古くは簑島−星陵、最近?では横浜−PL。…8年も前じゃ最近じゃないねたらーっ
            みんないい試合でした。

            昨日、延長15回の映像をスカイAで放送したのを見ました。
            展開がわかっているのにワクワクドキドキ。本当にいい試合だったポッ
            永久保存版にしようとDVDにダビングしようとしたらディスクが私のデッキに合ってなかった…。いっぱいあるのに悲しい
            ちゃんと調べて買いましょう…。(私だけか?)

            早実のキャッチャー白川くんは捕手転向1年。斎藤くんの落ちるスライダーを捕るために毎日100〜150球も落ちるボールを捕る練習をしたとか。
            …聞いてるか、ウータン、くらら!(笑)

            最後の最後まで斎藤くんは素晴らしいコントロール。思わずよだれが…いや、いやたらーっ
            うちの投手陣に爪の垢を…たらーっ
            それにしてもすごいスタミナだよね。体格からしたら絶対田中くんの方がスタミナありそうなのに。
            甲子園の暑さと北海道の暑さじゃ比べものにならないだろうから、その辺でもよけいスタミナ使ったのかもね。兵庫出身だっけ?でも3年北海道にいるんだからやっぱり暑さを忘れちゃうよね。

            来月には高校生のドラフトがあります。
            進学希望といわれている斎藤くんはどうするのでしょう?私はそのまま進学してもっと凄い選手になってほしいな。
            田中くんは身体が大きいのですぐプロでもいいような気がするんだけど。

            今大会は2年生にいい選手が多かったのでまた来年、熱い試合が見られます!
            楽しみだね揺れるハート

            甲子園は決勝再試合!

            0
              下の記事と一緒に書いていたけど、長くなったので、別記事にしました。

              昨日は甲子園大会の決勝戦。
              私は遠征先の弘前から帰る途中。車の中で「高校野球聞きたい!」とわがまま言ってラジオをかけてもらいましたたらーっ
              お昼ご飯を食べた青森市から地元まで二時間、ちょうど着いた頃に15回終了。
              誰かが「ここに帰るまで高校野球やってるとは」と言ってましたが、まさにその通り。
              帰る頃には閉会式も何もかも終わってると思ってました。
              しかし、再試合になったので私は会社で見ることができますラブ

              周りに北国同士、青森山田に勝った駒大苫小牧を応援しないでどうする!!と言われながら、やはり可愛い(笑)斉藤くんの応援をしてしまう私でしたたらーっ
              いや、田中くんがカープに入ってくれるなら田中くん応援しますよ(笑)

              早実が前回決勝までいった原動力の荒木大輔投手が活躍した時代はまさに一番高校野球に夢中になっていたときでした。
              その早実が決勝までいった年、私がカープファンになるきっかけとなった原伸次さん(現中日2軍コーチ)も広陵高の捕手、4番、キャプテンとして出場してました。
              この年の日本シリーズからカープを見るようになりました。
              原さんがカープファンだったので、という単純な理由でした。
              そういえば、原さんがプロ初ヒットを打ったのは1981年8月8日です。当時の高校野球の開会式の日なので鮮明に覚えてます。
              G戦でしたのでテレビで見ることができました。まだまだプロ野球に興味はわききれず、あっちこっち見ながら、なぜか原さんが出たとき、チャンネルは日テレ。
              プロ初ヒットを見られたことが嬉しかったです。
              よく考えると高卒プロ1年目で8月に1軍で代打って凄いことですよね!その当時は1軍、2軍の区別もよくわからなかったので、あまり考えもしなかったのですが…。

              早実の監督が44歳。ということは伸さん(と普段は原さんのことを呼んでますあっかんべー )と同い年?…早実出身なのかな?後で調べてみようラブ

              どちらが勝つのか非常に楽しみではありますが、両投手をもっと上で見てみたいので、ここで無理をしてほしくない。
              控えの投手がいるのならば、ぜひ休ませてほしいと願ってしまう私は確実にプロ野球ファンになってしまったのだな…と実感してます。

              サヨナラ、延長、逆転

              0
                昨日はカープは雨で中止。
                なので凄い試合が続いた甲子園大会を。

                すべてスポニチより
                第1試合 関西10-11x文星芸大付
                …なんというか、ダースくん、3季連続終盤の逆転負け。どうも他人のような気がしないたらーっ
                自らの失策のランナーを還してサヨナラ負け。
                もう試合終了の瞬間もらい泣き。文星芸大付の粘りもすばらしいけどね。

                第2試合
                常総学院8-11今治西
                全部はみてないのですが、常総学院も粘りました。
                …今年こういう試合多いね。

                第3試合
                倉吉北6-7x松代
                これも延長11回サヨナラ勝ち。
                松代が粘って粘って勝ちました。監督さんの「これがうちの野球だから苦しくなかった」っていう談話が印象的。
                …うちの選手に聞かせたい…。

                第4試合
                八重山商工9-6千葉経大付
                またまた延長10回、粘って逆転勝ち。
                この試合、5時過ぎに始まったんで5時から歯医者だった私は見られず。
                テレビついてるかな…とちょっと期待したのですが、民放のローカル番組やってました。チャンネル変えるのも申し訳ないのでケイタイでちょこちょこチェック。
                八重山商工負けていたのでやはり夏は強豪校出てくるから春のような快進撃は無理なのかな…と思ってました。
                …凄い!うちの選手に(以下略)

                神戸の気温が37℃とか、聞いただけでめまいがしますムニョムニョ
                甲子園のマウンドは特に暑いとか。
                昨日は台風の影響で強風が吹き、松代のセカンドの子がぶつかって担架で運ばれて行きました。
                体を壊さず、元気に試合してくださいね!

                秋田商、大逆転

                0
                  秋田商11−10東海大菅生

                  北海道、東北勢で唯一残っている秋田商が6点差をひっくり返す大逆転で勝利。

                  …大逆転なんだけど、昨日の今治北−延岡学園でも思ったんだけど、守備下手すぎないか!?
                  バッティングは本当に色々トレーニング機器もそろい、練習も面白いと思うんだけど、どうも守備軽視のような気がしてならない。

                  投手力はどこのチームもいいと思うのだけど…。

                  まあ、仕事しながらのながら見なのできっちり見てる訳じゃないけど、気になりました。

                  センバツ大会

                  0
                    組合せが決まりました

                    我が青森県の光星学院は岡山の関西高校と大会3日目、岩手県の一関学院は岐阜城北高校と大会2日目、秋田商業は東京の東海大菅生と大会6日目のいずれも第一試合。

                    関西高校…。う〜ん、よくわからない たらーっ
                    学校名だけ見たら強そうなんだけど、どうなんだろう?
                    今朝日新聞の青森版で光星の特集してます。
                    今日で2回目かな?
                    読むととても不安なことしか書いて無いんだけど(^^;)でもきっとそれで絆が深まり、プレーにも繋がっていった、みたいになると信じて、上位進出することを願います。
                    ガンバレ ! 光星学院 !!
                    東北の他の学校もガンバってねラブ

                    そういえば土曜日だったか、日曜日だったかロッテに入団した山田高校の柳田投手の特集があります。
                    どうにも憎めないキャラで(だから気持ちが弱くなることがあるかも)注目してます。番組予告のお父さんがそっくり(笑)
                    ぜひ見てみたいと思います。(…忘れる可能性もあり 汗

                    駒苫

                    0
                      なんか、書きたいこといっぱいで3つ連続たらーっ
                      カテゴリー増やしたから別々の記事になります。

                      駒苫への思いは別の所に書いたから、ここでは言わない。
                      しかし!今朝の「森本毅郎・スタンバイ」の「日本全国8時です」で永谷さんが言ったこと。

                      選抜出場が無くなったことで、エース田中くんの連投が避けられ、プロ入りの契約金が上がるかも知れない。

                      なんですと !?

                      ちょっ、ちょっと待って!!
                      ただでさえ田中くん獲得が難しいのに、契約金が高騰したらもうカープは手出しできないじゃない〜〜唖然
                      駒苫の件に怒っていたのは純粋に高校生のことを思ってだけど、まさかカープにも関連してくるとは思いもしなかったよ汗

                      ところで「森本毅郎・スタンバイ」のニューススクランブルの中に

                      検察のつもりが球場にFAX
                      広島県警の署員が、東京地検に送るつもりの捜査書類のファクスを間違えて広島市民球場に送信していたことがわかりました


                      これってオープン戦やっているときに流れてきたのかな?たらーっ
                      東京地検とかって短縮機能とか使っているのだろうか?
                      とすると市民球場も県警FAXの短縮に入っているんだろうね。


                      駒苫、残念だよ…。

                      0
                        <センバツ>駒大苫小牧高が出場辞退 部員の不祥事で
                        頑張って秋季大会を勝ち抜いたのは1〜2年生なのに…。
                        法を無視するのはよくないし、罰せられるのは当たり前なんだけど、でも1〜2年生が可哀相。

                        卒業式の日に飲み会って私らの頃もあったんだけど、けっこう大人は黙認していたような。
                        私は事情があって自宅に一人暮らししていて問題起こせなかったし、超マジメ人間だった(…い、いや今もマジメよ汗)ので本当に二十歳過ぎてからじゃないとお酒は飲まなかったんだけど、今時の子は親もあまりうるさく言わないし、ノリでなんでもやっちゃうからこういう事が起こっちゃうんだろうね。
                        それにしても後輩が可哀相だ。なんとかならないものか…。

                        | 1/1PAGES |