恋愛テクニック 男性編
kitanokoibitoをフォローしましょう
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Twitter

いつもありがとうございますm(_ _)m

グリムス

今日の写真

categories

archives


0


    • 2016.10.26 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ウータンは出たけれど

    0
      今日の練習試合は引き分けだったみたいですね。
      明日詳細が出るかな。


      さて、久々にWBCのカテゴリーで書こうかな。
      うちの事務所は小さいテレビに室内アンテナです。
      NHKとか日テレ系は比較的きれいに見られるのですが、UHFのアンテナが必要な局(都会の人にはわからないかな汗)はザラザラなのですよ。
      で、下の方に映っている得点とかも見えづらい中で見ていました。

      ダルビッシュは相変わらず立ち上がりが悪いですね。
      …というか、ずっと悪かったと思うのですが、なんでダルにこだわるんでしょう?
      杉内とかダメなのかしら?
      ちゃんと見ていなかったので調子がどうだとかわかんないんですけどねあはは

      その立ち上がりの悪いダルに守備がほころんで失点。
      いやぁなんか見たことある展開だわぁ…。
      ユニが赤くないのが不思議(笑)

      打撃陣は中盤までノーヒット。
      韓国投手陣がまたいい球投げてました。
      それをブンブン振り回していたら打てないよね。

      で、城島のリードってやっぱり野村監督が言うとおりなのかしら?
      日本びいきしていた解説陣がだんだんインコース攻めない城島にイライラしていっていたような気がしました。
      どうも日本はオリンピックもそうなのですが、仲が良くないというか、なんかまとまってないに見えるんですが、気のせいかしら…?

      あ、城島が退場になったおかげでウータン見られました♪
      あ、「♪」つけちゃいけないかあはは

      でも城島退場と聞いたとき「お♪」と思ってしまったカープファンは私だけではないはず!!
      …だよね?
      阿部がでるかも…と思った人も私一人ではないだろうが-へ-;

      で、ウータン出ました!
      リードも褒められました!
      が、でもザラザラのテレビで見ていたのでウータンはよくわからなかった…。
      そしてウータンに打席は用意されなかった…。
      ウータン、顔が見たいです〜〜〜ピーピーッ

      さて、明日のキューバ戦、ウータンに出番はあるのか!?
      今日のリードを見ている限りウータンの方がいいような気がするんですが、そうはいかないんだろうな。
      ていうか、ただのカープファンのひいき目でしょうかねあはは


      とりあえず明日のキューバ戦、頑張ってください。
      …でもキューバ手強いよなぁ…。
      ウータン先発出場させてくれないかな…。
      無理だよねぇ…。
      最後になるかも知れないのに、批判されるようなことしないよね。



      新井くん、帰国♪

      0
        昨日無事オールジャパンが帰ってきました。
        ニュースに新井くんの姿を見つけて嬉しかったです。

        アメリカを発つ前のイチローとの握手に新井くん、おろおろしてたね たらーっ
        ちょっと痩せたみたいな気がするのですが、気のせいかな?

        昨日報道ステーションでの多村、福留、俊介のインタビュー見てたのですが、多村が「2試合オープン戦に出て…」と言ってました。
        やっぱり出るよね?ってことは新井くんも宇都宮、東京ドームで見られそう。

        パ・リーグは土曜日には試合。
        西武の和田とか、全く試合に出ないで公式戦に突入するよりは新井くんはオープン戦がまだ残っている分、恵まれているかも知れない。

        WBCで得たこと、見せてくれることを楽しみに待ってます。

        日本、決勝進出

        0
          福留の先制弾に敬意を表して(笑)中日スポーツ
          王ジャパン決勝進出 6−0、韓国に雪辱

          新井くん、やっぱり出番無し。
          でも今日の試合では結構全面に出て騒いでましたね。
          うん、うん、そうじゃなきゃ。
          お友達(笑)の和田サン、青木クンとともに目立ってました たらーっ
          福留のお出迎えも「ばしばし」やってました 楽しい

          今日のRCCラジオ「サンデースタジアムGOGO」で木下元二軍監督が新井くんについて言ってました。
          と言っても買い物しながら車の中で聞いていたのでちゃんと聞いていないのですが。
          新井くんが調子よく戻ってくるなら問題ないと。しかし、これだけ試合に出ないとなると打順とかもまた考えなきゃいけない。
          木下さんの考えでは新井くんは5番みたい。で、6番に強打者を置いて新井くんを楽にさせたいと。
          そうすると緒方くんや、前田くんがその打順に来るのがいいけど、1、2番の出塁が心配。ボンちゃんもまだわからない。
          むずかしいですね。と言っていた…と思う。何せ記憶力悪いのにメモも取ってないんで違っていたらごめんね 汗

          栗原くんのことも言ってました。まだまだ伸びる。まだ実力は出してない。一人でアメリカ行ったことで去年とは違うんじゃないか。…だったかな たらーっ
          本当に記憶力悪すぎ ポロリ

          今日の負けにも言ってたと思うけど、お店入ってしまったので聞けなかった。

          準決勝進出〜〜!?

          0
            メキシコがアメリカに勝っちゃいました 唖然

            これで日本、準決勝進出だそうです。
            …おめでとー(棒読み)

            …新井くんはオープン戦出られないのか… 悲しい

            負けた…

            0
              日本は韓国に負けました。
              日本1−2韓国

              …はあ…。
              新井くんも球児も今江も大変なときに出て力を出し切れず。
              …使い方がなぁ…。
              力が無いといえばそれまでなんだけどさぁ。
              でもなあ… [:ふぅ〜ん:]
              日本が準決勝に進出するにはアメリカがメキシコに負けると可能性あるそうです。
              …ありえん…。

              大体アメリカのための大会にアメリカが予選で負けちゃいけないでしょう。

              それにしても新井くん、なんのために修行したのだ。
              あの緊張感を無にするためではないのか。
              やたら力が入っていた。私も身体中がちがちではあったがたらーっ
              とりあえず、ランナー殺さなくてよかったわ 撃沈

              さあ、とっとと日本に帰ってオープン戦で調子を取り戻してちょうだい !


              また夢を見た

              0
                新井くんが今日の韓国戦に先発出場してホームランを含む大活躍をしてる夢。
                嬉しくて、嬉しくて、幸せな気持ちになりながら起きたけど、
                現実は違うのだろうと思うと虚しい…ポロリ

                右打者のライバル多村は昨日送りバントに追加点のタイムリーと活躍。
                1塁のライバルガッツはほしくてたまらない先制点をたたき出した。
                サード(…は守らせてくれないかも知れないが 汗 今江もいるし)のライバル岩村は左打者だし。
                出るところがないというのはわかるんだけど、でも…。
                WBC見るたびに複雑な気持ちになっていくのだった。

                でも見るけどね。一応応援するけどね。
                帰ってこ〜い…とも思っているけどね [:ふぅ〜ん:]

                アメリカよ…

                0
                  たった今2次予選終わりました。
                  日3−4x米
                  惜しくもサヨナラ負け…。

                  …というか、アメリカ、そんなに勝ちたいかと。
                  なんかすっごい緊迫した試合だったのに、あのタッチアップの判定から妙に白けてしまった。
                  アメリカの主導で、アメリカのやりたいようにルールを決めて、そしてあの判定。
                  アメリカのためにやっている大会なのだなと改めて思われた。

                  そして、王監督。
                  新井くんはなんのためにアメリカに行っているんでしょう?
                  絶対頭の中にないでしょ。
                  1次リーグや親善試合で全く結果が残ってないから仕方ないかも知れないけど、
                  あまりにひどくないかい?
                  返してほしくてたまらない…。

                  ところでケンジローの解説はなかなかいいんではないでしょうか。
                  言っていることも具体的でわかりやすい。
                  …しかし、野球が浩二さんに似ているかも。
                  監督になったら浩二タイプになるかもね…。

                  新井くん、惜しいね!

                  0
                    新井くん、どうやらマリナーズとの試合でホームラン性の当たりを打ったようです。
                    結果ライトフライでランナーも帰れず、またダブルプレー悲しい

                    でもボテボテの内野ゴロよりいいや!と自分を慰める。
                    外野飛んでくれたのが(しかもホームラン性)嬉しい。
                    …去年も一昨年も一昨昨年もそう思っていたのを思い出す(笑)←笑えるのか…?

                    今朝ズームインで羽鳥アナが「月曜日はWBC中継のため、ズームインありません」と言っていた。
                    生放送するの!?と思っていたら5:45から放送するのね ラブ
                    会社で見られる テレビ
                    しかし、早朝はともかく、平日の午前中誰が見るのかしら。
                    そう言ったら父が「定年退職したおじさんたちが見る」と言った。
                    うん、確かに。でも視聴率悪そうだねたらーっ

                    王監督、今度こそ新井くん出してね。いっぱい、いっぱい見せてね。
                    よろしくお願いしますm(_ _)m

                    WBCスペシャル?

                    0
                      昨日TBSテレビでやっていた「誰も知らない素顔のイチロー」を見ました。
                      …WBCスペシャルっていうからさぁ、もっとWBCのメンバーが出るのかと思ったのに。
                      「イチローと大魔神の対談」でいいじゃん…。
                      イチローの技術も話術もスゴイと思うけど、なんか鼻につくんだよねムニョムニョ
                      間違ったことは言ってないとは思うけど、周りに対する気配りみたいなもんが見えない。
                      私の考えが日本的過ぎるのかな。周りにイチロータイプがいたら「ウザ…」と思っちゃうかも。
                      佐々木も大分年上なのになんか遠慮しているように見えたし。

                      ただチームの調子が悪いときの個人主義(うーん…どんな言い方したか忘れた)は私には参考になった。
                      でもカープの選手がやっていたらなんかイヤかも…。
                      去年前半、ケンジローのためにやっていたけどねたらーっ
                      個人成績がチームに結果的についていくならいいのかな…。

                      イチローと佐々木の対決(?)打撃練習?見てやっぱ佐々木の球、凄いなあと改めて思った。
                      現役復活には痩せなきゃいけないだろうけどイヒヒ

                      なんだかんだ言って1時間見ていたのは、新井くんが映るかも!と探していたから。
                      …試合後のタッチだけしか見つけられなかったけどねポロリ
                      そのタッチも嬉しそうに、ではなく、寂しそうに見えてしまった。試合に出られない、打てない、どうしようと考え込んでいるんじゃないかと不安でしょうがない。
                      福井の図々しさ…い、いや、図太さ(これも誉め言葉になってない?^^;)がほんのちょっとでも新井くんにあればな…。

                      開幕まで心配はつきない…。

                      悔しい〜〜〜!!

                      0
                        WBC1次予選、日本は韓国に負けて2位でした。
                        韓国3−2日本

                        試合自体は締まったいい試合で見ていて本当に面白かったです。
                        特に韓国ライトの超ファインプレーには拍手喝采。
                        韓国の上手い守備(ファインプレーだけではなく)に感心し、負けても仕方ないかな、とも思います。
                        で、何が悔しいのか。
                        そりゃやっぱり新井くんが出なかった事ですよ悲しい
                        福留に代えて和田はわかる。外野手だし、仕方ないかなと。
                        …でも左の福留に代えて右の和田なら、小笠原に代えて右の新井くんではダメだったんだろうか。
                        同じ左腕の具投手が続投の時点で「新井くんが出るかも!」とワクワクしていただけに、落ち込んでしまいました汗
                        パ・リーグで対戦したことがあるからが理由なのだろうか。
                        でも、アテネ予選でも打てなかったんだよね?
                        だったら新しい人を試してみたらどうなのよ?と思ったんですが…。

                        実は福留に和田の時点でも「福留の方が打ちそう」と思ってました。
                        王監督がパ・リーグの人、私がセ・リーグチームのファンだからかも知れません。
                        とにかく練習でアピールしていかなきゃいけないのでしょうか。
                        同じくセ・リーグ首位打者の青木もあまり打席に立たせてもらってません。
                        イチローや松中のいるチームに身を置くことでいろんな勉強になるとは思いますが、今は開幕前。
                        生きているボールを打たないで開幕すると思うととても怖いです。
                        いっそのこと打席に立たせないなら、新井くんを帰してほしいくらい。
                        ヤクルトファンもそう思っているんじゃないかな…。

                        | 1/2PAGES | >>