恋愛テクニック 男性編
kitanokoibitoをフォローしましょう
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
人気ブログランキングへ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Twitter

いつもありがとうございますm(_ _)m

グリムス

今日の写真

categories

archives


0


    • 2016.10.26 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    日シリ第3 戦

    0
      只今函館へ向かう特急スーパー北斗の中。
      もうすぐ出発です。

      昨日の札幌ドームの興奮を忘れないうちに書いておきたかったので、写真なし、可愛い絵文字なし(^^;)

      昨日青森より札幌へ約8時間半かけてフェリーとJRで行きました。
      今日もその反対。
      10:44に札幌出て試合開始には間に合わない…。

      初めて日本シリーズを見ることに札幌ドーム近づいてきたとき感動しました。
      ファイターズが北海道に来る前から来ていたところですが、やはり一番感動しました。

      札幌駅に着いてもあまり日シリの感じがありません。
      広島ならそこらここらにいるであろうユニ姿のファンを見ない。
      それは札幌ドームに近づいてもあまりなく、広島の盛り上がりはやはり異常だなと(^^;)

      あとで気付いたのは寒いので上着を着ているため、ユニが隠れているというのもあるのだなと。
      ただ、昨日は暑かった(-_-;)
      多分ただ歩いているなら暑くはないんだろうけど、地下鉄のラッシュ、ドーム周辺の混雑、グッズ売り場の混雑。
      もう汗だくでした。

      グッズ売り場は特にひどく、全く前に進まない。
      そのうち日シリのタオル売り切れちゃったし。
      あとで違う売り場にあったので買ったけど。

      クロ関連のグッズも売り切れで、それを買いに来たという前に並んでいた女性はがっかりしてました。
      あちこちから聞こえてきた広島弁。
      みなさん、広島からいらしてるのですね(・・;)

      私は一般販売で取ったC席の一番後ろで見てました。
      野球見るのには全体を見渡せたてとてもいい席なのですが、年取った目には打球が見えない(>_<)
      フライアウトなのか、ヒットなのか判別しにくかった(^^;)

      両隣ファイターズファン。
      でもカープファンも1塁側埋めてましたよ♪
      お隣の60代後半くらいかな?のご夫婦はファンクラブに入っていたけど、チケットが取れなくてやっと取れたのがこの席なの。っていってました。
      ベンチが見えるからいつも1塁側だとも言ってました。
      結構仲良しさんになりました(^。^)

      で、試合です。
      クロのもしかしたら引退試合。
      カープファンはもちろん、ファイターズファンも盛り上げてくれました。

      クロはさすがのピッチングでしたが、先制されてしまいました。
      まあ、取られ方が内野ゴロの間だったので、仕方ないかな。

      すぐにエルが勝ち越しホームラン打ってくれたし。

      試合展開はハラハラドキドキのしっぱなし。
      トイレに行きたいけど、席は真ん中で動けない。何より試合展開が緊迫しすぎて目が離せない。
      手が震えるほどの試合を久々に見たかも。

      大谷敬遠、中田勝負は怖かった。
      でもあれはあれでありだなと思いました。
      竜平が後ろに逸らして2塁打にしちゃったけど、つまっていたからどちらかというと打ち取った感じ。
      うまい野手なら捕れていたかも。
      なので、今一番怖い大谷を敬遠するのは仕方ない。

      サヨナラ打もかえって大谷でよかったのではと思っています。
      あれがまた中田なら大谷、中田二人とも覚醒しちゃいますもん。

      まあ大谷が打つと盛り上がっちゃうのだけどね(^^;)

      カープは誠也の調子が上がってきたのが好材料ではないかな。
      昨日はマルチだったし、ファイターズが大谷ならカープは誠也。

      盛り上がりなら絶対カープなのですよ。
      札幌の街の印象見て、これは絶対広島の熱が勝つ!って思いました。
      というか、勝たなきゃいけません!!

      幸い札幌で連敗したとしても最後は広島に戻ります。
      広島の熱い熱い応援でぜひもう一度緒方監督に「おめでとうございます」と言ってもらいましょう!
      そして広島で心行くまでビールかけてもらいましょう!!


      …ただね、私は土日泊まりでバレーの仕事なのよ(´・_・`)
      なので、優勝するなら日曜日にお願いします(^^;)

      札幌で決めてもいいけどね♪

      夢叶う

      0

        JUGEMテーマ:広島東洋カープ



        私がカープファンになったとき、私はまだ中学生で、広島はあまりに遠かった。
        社会人になったら日本シリーズを見に行くことが夢でした。

        やっと予算を組めて、休みも取りやすくなった頃にはカープはAクラス入りさえ難しいチームになっていました。
        「じゃ、日本シリーズで!」と毎年数回しか会わないカープ友達への挨拶はジョークになってしまっておりました。

        が、明日その夢が叶います。
        広島は社会人になった今も遠いので、年に1回行っちゃうと懐が寂しいので、札幌ドームに行ってきます!!
        先行予約は抽選に外れ、もうダメかもと思いながら一般販売で頑張ったら取れちゃったゆう★

        しかも偶然か、必然か、クロの登板日。
        最後かも知れないクロの登板を見ることができる。
        つきまくりですね!!

        さっきなにげにチケットぴあとローチケ見たら完売したはずの札幌ドーム、また出てきましたよ!
        明日クロを見られるチャンス!!
        カープファンのみなさん、札幌を赤く染めましょう!
        「ここはマツダか!?」ってくらい赤くしてクロを送りましょう!!!

        M1。

        0
          お久しぶりです。
          地味にトップ画像を変更しました(笑)

          …お久しぶり過ぎて誰も見ていないとは思いますが、いよいよ本日リーグ優勝かも知れません。

          このブログ始めたときはもうすでに弱いと言われていたので…リラックマ

          こんな強いカープはいつ以来でしょう?
          私がカープを好きになったとき、カープはとても強かった。
          打って走って、走って、走って、他球団ファンには「せこい!!」と言われて優越感に浸ったものでしたちゅん

          その頃と同じくよく走る。
          浩二さんもキヌさんも足が速かった。
          今の主力も足が速い!
          見ていて何をするかワクワクしますね。

          ということで、優勝のことは優勝してからまた書きます。

          年に一度の生存確認ということで、お盆の写真をアップしておきます。
          私の記録でもあるのでね♪


          今年も8/10〜8/11のマツダスタジアムの阪神戦、8/12のベイスターズ戦を見に行ってきました。
          8/10は球場にカメラを持っていかなかったのですが、持っていけばよかった〜〜!

          この日クロが名球会のブレザーを浩二さんから贈呈されました。


          すぐそこで行われているのに、カメラがない!!
          iPhoneで撮ったけど、まだまだ明るいので、勝手に光量調整しちゃったようで…。
          ipのクロと浩二さん
          真っ暗…。


          試合の写真もiPhoneで撮ったものしかないので、1枚だけ。

          ランナー新井さん
          この日は初回能見のボークのみでカープ得意の逆転をタイガースにやられました暑い
          …これ以降タイガースには負けてないんだけどね。
          よりによって負けた試合…(*¬、¬)フーン…

          続きはここから↓どうぞ。

          2015.8.15の写真

          0
            8/6とか8/15とか広島的に大切な日は力が入るんでしょうか…うーん

            この日はあまり写真撮るとこなくてちょっと少ない。
            あ、そういえばマエケン見るためにランディ・ジョンソンがマツダスタジアムにいたってのはスポーツ新聞等でご存じかと思いますが、前日の8/14に2階のグッズショップで会いました汗
            でっかい外人さんだこと。あれ?なんか見覚えのある顔…と思っていたら「ランディ・ジョンソンだ!!」と周りが騒ぎ出し、ショップ内騒然。
            みんな写メ撮っていたんですが、なんか失礼な気がして私は撮れなかったのですが、あれだけの人がカメラ向けていたんだから私も撮ればよかったかもとちょっと後悔苦笑

            では写真。
            試合直前の広輔。
            なぜかいつも広輔一人と相手チームの誰か一人が試合前に出てきてアップします。
            …サービス…?汗


            いきなりランナー出すマエケン。

            牽制。


            会長ヨギさん。


            もう少しで反省会に呼んで説教するとこだった(笑)誠也。


            1点先制されたものの、すぐ同点に。

            しかし、それ以降ヒットが出ないカープ。
            最大のチャンスで得点できず、マエケンに勝ちつかず。


            元気な大地。前の人の頭が邪魔。





            おまけ。
            カープ2軍が社会人に負けたことは周知のことと思われますが、もちろん見に行ってましたよフッ…;

            ロサリオ。
            やる気があるんだかないんだかイマイチ分からない暑い
            イニング間に相手のJFEの選手と談笑?していたしあせ


            お久しぶりのどーりん。
            この日はマルチヒットでしたよ。
            でも鋭い打球ではなかったかな。


            スタメン。ピッチャーは小野。打たれたのも小野。


            エル。
            安部ちゃんとともにホームラン打ちました。


            …まさか負けるとは思ってなかったので、JFEを応援していた人たちはかなり喜んでました_| ̄|○

            2015.8.14の写真

            0
              お久しぶりの更新です。
              今年も広島行ってきました.
              あまりに楽しかったので、写真を載せまくって記録しちゃおうと思いまして汗

              しかしJUGEMがこんなに写真アップするのが使いづらいとは…。
              写真が多すぎるのか?
              途中で切りますね汗

              順番に載せますが、一番載せたかった写真を最初に貼り付けよう!

              ファンとハイタッチする新井さん。

              我ながらいい写真だと思うのだけどゆう★
              勝ち越し打を打ってホームランの丸くんとともにヒーローになった日です。

              もう一人のヒーロー、丸くんのホームラン打った瞬間。


              では最初から。
              2015年8月14日Denaベイスターズ戦。
              先発:藪田くん。四球の神様背負ってましたリラックマ


              なぜか新井くんにピントの合う私のカメラ。


              たぶん新井くん。内野ゴロの間に1打点と思われる。


              8球で1点。


              …だれかなうーん
              新井くんかと思ったけど、レガースが違う気がする…。


              たぶん広輔。


              急遽登板の戸田くん。失点したけど頑張ってこの日勝ち投手。


              10球で2点。効率がよい。それはベイもだったけど。


              たぶんタイムリー打ったときの新井くん。


              2塁上。


              いっちー3連発。ちょっとぶれぶれ。





              東北めん鯉会inあおもり♪

              0
                連絡しますとか書いといて、すっかり忘れてやっちゃいましためん鯉会汗

                今年はいつもの観戦仲間の仙台、福島の友達も参加してくれたので東北めん鯉会となり、総勢6名!
                …のはずでしたが、急な用事で都合がつかなくなった1名が欠席となりました。
                本人もとても残念がってはいましたが、のっぴきならない理由なので仕方ありません汗
                また今度!


                ということで、今年のめん鯉会。
                忘れないようにメモ代わりのブログです苦笑

                今回は釜焼鳥本舗 おやひなや 青森安方店

                この日クロがカープに帰ってくるというビッグニュースがありましたので、副題は「黒田復帰記念」です(笑)
                めん鯉会も黒田祭りでございました♪
                写真はあまり撮らなかったので、いつものように食べかけあはは


                2次会はシェルブール


                来季のカープはクロが帰り、新井サン復帰、緒方新監督就任と盛りだくさん。
                マエケンも今季より頑張るだろうし、楽しみですね。
                まあ新井くんの居場所があるのか、というのもありますがフッ…;
                楽しみな若手内野手がいっぱいいますもんねキラキラ
                競争しながらカープが強くなっていくのが一番!!
                来季こそ日本シリーズいきましょう!!


                一端公開しましたが、今日が12/31ということを失念しておりました(笑)
                えー、ほとんど更新しないので、見ている方も大していらっしゃらないと思いますが、今年もありがとうございました。
                来年も同じようなペースでやっていくとは思いますが、暇なときに思い出したら見てください。
                来季、書きたくてしょうがない!!ってくらいのドラマがたくさんカープにあることを願ってます。
                みなさま、よいお年をお迎えください♪

                師走!!

                0
                  なんだかんだとあっという間に今年も終わりに近づいてますね汗

                  今年もめん鯉会が近づいて…と思っているんですが、12月の週末に空きがない!!
                  いろんなことがあった2014年を締めくくりたいと思っているのに!!

                  でも絶対めん鯉会はやりたい!
                  ので、青森カープファンのみなさん!(青森来られるなら全国のカープファンのみなさんも♪)
                  いつかどこかでやるよ!マジで

                  そのうち連絡します。
                  たぶん…。

                  終わっちゃいましたね。

                  0
                    昨日阪神が日本シリーズに出ることが決まったようで(ごめん、マエケン。見ていなかったよ…暑い

                    なんかペナントレースの終盤からカープの試合運びというか、主にメンタル的なものにどっと力が抜けてなんだか落ち込む日々です。
                    マエケンがメジャー行きを諦めたような記事も出て、そりゃそうでしょう!と思っていたら、球団と話し合うとか?
                    このままメジャーに行けるの?マエケン…?

                    去年は勢いで3位までいってがむしゃらにやってきたのが分かりました。
                    今年はずっと上位争いをしてきて、ここまでのチームになったのだと嬉しく思って応援にも一層力が入りました。

                    なのにGに勝てない。
                    頑張って頑張ってそれでも勝てなかった事実に打ちのめされ、そのまま3位になり、CSで負けていないのに負けて…。
                    本当に落ち込むことばかり。

                    そしてマエケンがメジャーにどうしても行きたいと言ったら(認められるかは別として)泥沼から這い出るのが大変そうT_T

                    未知数の緒方監督を助けて、結果を残してからにしてほしい。
                    選手の寿命は短いし、一番いいときに試したいというのは、わかる。
                    分かるけど、ファンとしてはやっぱり一番可愛いのが、カープなのでね。

                    ドラフトも近づいて今年はいい選手がいないという中、広島出身の選手をたくさんのチームがほしがっている。
                    今年の大地のように活躍する選手が来てくれることを願っています。

                    さあ、キャンプ頑張れ!!


                    …久々の更新が暗いぞ…膝を抱えて落ち込む

                    祝勝会♪

                    0
                      HARAYAで祝勝会!!
                      多分HARAYAでの祝勝会は初めてだと思うの(^^;)
                      超嬉しい〜*\(^o^)/*


                      ただいま

                      0
                        マツダスタジアムに里帰り♪

                        | 1/185PAGES | >>